スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10年以上続いた管理人の大人ニキビが治った訳!大人ニキビの原因と対策方法!


 
社会人になると大人ニキビに悩まされる方が非常に多いですよね!管理人もその一人でした。特に管理人の場合、色んなニキビケアをしていたんですが、治っても一時的ですぐにニキビができるといった感じでした。こんなことを10年以上も繰り返していたんですね。


それが今ではニキビが出来ることって非常に少ないんですよね。その理由として考えられるのが、仕事を変えたことにあります。当時の会社では、慢性的に睡眠不足とストレスに悩まされていました。それが仕事を変えたとたんにニキビも無くなったんです。当時は、かなり新鮮なことでしたね。今では、ニキビができること自体が珍しいのです。


いま思うと管理人の大人ニキビはストレスが一番大きな原因だったようです。よくニキビは、毛穴が詰まってデキルなんていわれていますが、間違ってはいないと思いますが、普通に洗顔をしていれば、それ自体は大きな問題とは思わなくなりました。


ただストレスに関しては、自分で推し量ることが出来ませんよね。だからこそストレス発散のケアが必要なのかもしれません。なお管理人の体験談では、仕事を変えてから運動をして汗をかくようにしたことも結果的に良かった感じです。


特にストレス発散には汗をかくことが一番ですからね!ただ当時は、ストレス発散を意識して運動を始めたわけではないんですが・・・もし大人ニキビが繰り返しデキルという方はストレス発散ケアにも注目してもいいかもしれません。運動をして汗を流して、ストレスを溜めない生活を心がけてみてはいかがですか?


スポンサーサイト

  • 2012.01.16 Monday
  • -
  • 14:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事

    アクネトリートメント

    プロアクティブより効くと評判

    selected entries

    categories

    リンク

    archives

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links